予防会の郵送検査キットとバクテリアラボを5つの項目で比較!

性病検査キットの比較

人気の性病検査郵送キットである「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を5つの項目で比較してみました。

今回は、性病検査郵送キットを購入する際に基本となる、

「1.検査費用」、「2.検査キットの受け取り方法」、「3.検査項目」、「4.検査完了までの期間」、「5.検査結果の確認方法」を徹底比較しています。

両社の良い所、悪い所を中立的立場で比較し解説します。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を5つの項目で比較しました!

1.検査費用で比較 検査に掛かる費用、配送料で比較してみました。
2.受取り方法で比較 検査キットの受取り方法で比較してみました。
3.検査項目で比較 検査項目、検査項目数で比較してみました。
4.検査完了までの期間で比較 検査完了までの期間で比較してみました。
5.検査結果の確認方法 検査結果の確認方法を比較してみました。

上記の5つの項目で、予防会の郵送検査キットとバクテリアラボを比較してみました。

知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を検査費用で比較!

※税込み価格 予防会の郵送検査キット バクテリアラボ
最も安い検査費用 3,550円 3,200円
最も高い検査費用 19,920円 20,480円
配送料 無料 無料

2.「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を検査キットの受け取り方法で比較!

予防会の郵送検査キット バクテリアラボ
受取り方法 ヤマト運輸(無料) 宅急便(無料)
ヤマト運輸営業所(無料)
メール便(無料)
匿名配送 あり なし

3.「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を検査項目で比較!

予防会の郵送検査キット バクテリアラボ
検査項目 1~14項目
(クラミジア・淋菌・トリコモナス・カンジダ・HPV・HIV・子宮頸がん・梅毒・B型肝炎・C型肝炎・咽喉クラミジア・咽喉淋菌・マイコプラズマ・ウレアプラズマ)
1~8項目
(咽頭クラミジア・咽頭淋菌・性器クラミジア・性器淋菌・性器トリコモナス・性器カンジダ・マイコプラズマ・ウレアプラズマ)

4.「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を検査完了までの期間で比較!

予防会の郵送検査キット バクテリアラボ
検査キットの発送 1日~ 1日~
検査キットの返送・検査受付 2日~ 2日~
ラボの検査日数 2~4日 1~3日
検査を土日祝日に行っているか 行っていない 行っていない

5.「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」を検査結果の確認方法で比較!

予防会の郵送検査キット バクテリアラボ
WEBで確認
郵送で確認 △メールが届かない時
電話で確認
メールで確認

「予防会の郵送検査キット」をおすすめの方はこんな人!

  • 検査キットをヤマト運輸営業所で受取りたい方
  • 検査報告書を発行してほしい方
  • 提携クリニックが多い方が良い方

ふじメディカルの公式サイトはこちら

「バクテリアラボ」をおすすめの方はこんな人!

  • 検査結果が陽性の場合、そのまま治療を受けたい方(電話診療が可能)
  • おりもの性病検査を行いたい方
  • 陽性だった場合、ばんどうクリニックで治療を受けたい方

バクテリアラボの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の性病検査キット「予防会の郵送検査キット」と「バクテリアラボ」の違いを5つご紹介してきました。

予防会の郵送検査キットとバクテリアラボは結構比較して検討する方も多いのですが、実は「予防会の郵送検査キット」と「性病検査STDチェッカー」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「性病検査STDチェッカーと予防会の郵送検査キットを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました